攻めるか辞めるか、どうしよう・・・?
数値的には拮抗していますがこちらは育成中の2軍といえば2軍、相手はCC済のパイレーツクイーン率いる海賊一味。

d00


まぁ海賊は得意地形水上だし、水上モンスターが居るのに水地形が無いこの場所ならイケるだろう!
d0
初のミレルバ諸島連合との戦いは山岳地形となりました。


d1
ステラ、初対面!
ちょっと声が軽い印象です、もうチョット酒や潮でやけた感と色気がある声をイメージしていました。


改めて敵騎士のステータスを確認すると、アレ?強い気がする・・・。
まぁ攻撃力が高くても当たらなければ意味が・・・って敵の命中率53%が当たって こちらの命中率70~83%は外れる今作です。そんな謎補正を考えるとやっぱり強いような。


ミレルバ側は最初の3ターンは拠点を空けてジリジリ後退していたのに、いきなり襲いかかってきました。

バーサーカー アデュー、囲んで殴ってどうにか撃破。
d2

シーサーペントやセイレーンも陸上でそこそこ使えるじゃないですか。
ちょっとしたドラゴンと同レベルの硬さやフロストの魔法が痛いです。


ヴァイキング ギニー、配下モンスターは無視して集中攻撃で撃破。
d3



残るはステラだけなのですが まだ勝てるイメージが沸きません。

シャルロッテに渦巻きみたいな攻撃!こちらに大ダメージ&攻防ダウン、ステラは攻防アップとなんだこれは・・・。こんな大技タリアには無いですよ。
d4


こりゃまともに相手してたら犠牲者が出そう、残りターンも少ないし拠点を押さえて勝ち逃げに方針転換。
幸いローグ ユーラの山での移動力なら十分可能です。

d5
10ターン時には拠点に到達できる、ハズ


次のターンでステラは誰に襲い掛かるのか?それとも拠点に戻って篭るのか?
出方を予想しながらターンを終えると、、、
d6
急に飽きたようです、助かりました。



d8



d7

ステラ強敵でした、タリア隊以外で挑むのは怖い相手です。
またヨーゼやシャルロッテの統魔力や範囲の低さが気になりました。モンスター1体分や1hxの差でしかありませんが、その差が大きい。壁、間接攻撃、回復 どれかもう1枚あったら・・・。



イベント
sd
シドの出生の秘密が!



グラップラー マレク加入!
sd2
加入と言っていいのか疑問です。狂言でも人質って酷くない?





ゲームプレイ日記ランキング