なんとなく予感はしていたのですが、、、
nl00

やっぱり来た・・・
奪われたら奪い返す、マナサリージアだ!
nl1
今回は女性騎士と2人きりではなく、男性3人のヤル気満々構成ですね。
数値的な差はそれ程ない感じもしますが、やはりルド部隊が頭一つ抜けています。



前回は返り討ちにあって退却したのに、、、コントのような清々しさすら感じます。
nl2




拠点を中心にルド迎撃シフトを組みます。
nl3
テンプルナイトのサイメリスで受けて、ルドのみを集中攻撃で防衛する作戦です。

目論見通り、ルドがサイメリスに攻撃!300近いダメージを受けてビビりました、こちらの反撃はミスって泣き面に蜂・・・。よく見ると「オーバーロード!?」CCしてパワーアップしていたようです。


ルドに攻撃を集中します。とにかくルドさえ落とせば、落とせば防衛成功。
nl4
Lvの低いドラゴンやケンタウロスでは50以下ダメージばかり、反撃が痛いのでモンスターには無理をさせません。
それでもZOCの為にルドに張りつかせたワイバーンがタコ殴りにされて犠牲に・・・(涙)


ルド配下のシームルグがソニックロアを発動!あー、そんな技を持っていましたね・・・
密集していたのでダメージは痛いし、気絶の追加効果が10ユニット中6ユニットに入りました。
nl5
気絶は確率33%なのに60%入っているじゃないですかー、倍はズルいでしょ(涙)
一番痛いのはこちらの希少なアタッカー ソーサラーが気絶してしまった・・・。
気を取り直して難を逃れたユニコーンで回復します。


2ターン凌いで、ようやくルド撃破!
nl6
またも慈悲深いお言葉、命拾いしました。



nl7
いやいや、怖かったですよ・・・。



nl8

ワイバーンが犠牲になってしまいましたが、ルド配下モンスターを全員捕獲するという奇跡が♪
シームルグ、フェニックス、エンジェル!嬉しい即戦力!慈悲深い法王猊下からの賜り物です。

防衛戦は3度目になりますが、全て君主自らが侵攻して来るのは仕様?
「君主を倒せば勝ち」なので救われている部分もありますが、普通の騎士達と普通の防衛戦やりたいです。






ゲームプレイ日記ランキング